思考法・精神論 副業

サラリーマン兼個人事業主になってみた<好きなことイラストで副業>

2020年の4月より、開業の届出を出し、個人事業主×サラリーマンになりました。

主な収入源は「イラスト代」、

月に1~5万円稼ぐことができています。

本業の給料に月5万円増えたら、嬉しいですよね。

しかも絵を描くことは、もともと趣味に近いです。

そんな「好きなことを副業に」する第一歩としてお読みいただけたら幸いです。

こんな方におすすめ

  • サラリーマンしながら副業してみたい
  • 副業ってどうやるの?まず何からすればいいの?
  • 税金関係が怖いんですけど。バレますか?

では行ってみましょう!

サラリーマンしながら副業に費やせる時間を考える

サラリーマンが副業

サラリーマンが副業するときに、まず時間はあるのでしょうか?

時間の計算をしてみましょう!こちらの本から考え方を拝借します。

1日24時間あって、その内訳は「生活時間」「ルーティン時間」「自分時間」に整理されます。

生活時間とは、食事や睡眠、お風呂、トイレなど。
ルーティン時間とは、仕事や家事など。
自分時間は、余暇時間など、自分で選択できる時間のことです。

ルーティン時間=仕事時間とすると、1日8時間程度と思われます。

そして、生活時間=睡眠6時間+3回の食事やお風呂込々で4時間=10時間とします。

24時間から(8+10)時間の18時間引いても
自分時間は6時間あることになります。

前置きが長くなりましたが、結論、1日6時間くらいの自由時間があるのです。
たっぷり睡眠を8時間とっても、1日4時間自由時間があります。

いつも映画を見る2時間を副業に費やすことはできそうですよね。

自由時間をいかに活用するかにかかっています。

どうやってマネタイズするのか?

まず、はじめの一歩が肝心です。

私はTwitterでフォロワーさんを集めることにしました。

2021年5月現在、フォロワーさんは5000人を超えています。

実際、私の勝手な見解だと、

大きく分けてTwitterのアカウントタイプは3つあります。(ロッキーの独断と偏見)

  1. 芸能人タイプ
  2. 友達いっぱいタイプ
  3. 利益先行タイプ

芸能人タイプはフォロー<フォロワーのタイプ。

このタイプは「発信型」で、影響力のある言葉やフォロワーからのリプを誘い込む導線作りが上手でないとうまく運用できません。

友達いっぱいタイプはフォロー=フォロワータイプです。

ちなみに私はこのタイプ。

「趣味型」で、コミュニケーションをとることを重視しています。

最後の利益先行タイプはフォロー>フォロワーです。

「懸賞型」で、応募する企画などを主にやろうと動いていたり、

またはマネタイズ(収益化)しようとして、がつがつ行き過ぎているタイプです。

私がツイッターを運用していく中で、

マネタイズできるのは「芸能人タイプ」「友達いっぱいタイプ」です。

芸能人タイプは多いフォロワーさんに向けて、自動化されたコンテンツで収益化します。

例えば、有料noteとかですね。教材系が多い気がします。

または、友達いっぱいタイプのマネタイズ方法は「独自コンテンツ」です。

私のイラストもそうですが、フォロワーさんが気にってくれた場合、買っていただいています。

フォローとフォロワーの開きができてくると、少し依頼しづらくなる印象があります。

どうせ頼むなら、あなたにするよ!」と言われるような信頼関係を築くことが重要です。

Twitterからのマネタイズは今からでも間に合う?

結論、まだ間に合います。

結局どのコンテンツもそうですが、積み上げられるか否か、仕掛けられるか否か、です。

いっしょにがんばってみませんか?

まずはTwitterのアプリをダウンロードしてみましょう!

次にプロフづくりやツイートのおすすめやり方をお伝えします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事の中にいくつか書籍ご紹介しました!

私、それらの本はすべて10分くらいで読んだんです。

実はすべてを読んだわけじゃなくて、
その本の「要約」を読んだだけなんです。

本1冊のうち、重要な部分は7%と言われています。

すでに要約してくれているので、
大事な部分だけ読める&本が苦手な人でも続く!
そんなフライヤーおすすめです☆

↓↓↓今なら無料期間あるので、試してみては?↓↓↓

flier(フライヤー)

 

忙しい人におすすめちょこっと健康食品ランキング

営業職などで、長い残業や数字のストレスから健康まで気を配れない生活になることはしばしばです。また付き合いで先輩と夜ラーメンを食べることもあるでしょう。今はまだいいかもしれませんが、体の中は意外と悲鳴をあげています。そんな忙しい方向けの続けやすい健康食品をいくつかご紹介します。

続けやすい味と栄養価のグリーンクレンズジュース

女性向けにあらゆる栄養や続けやすさを研究された次世代青汁。私は男性ですが、飲んでいました。個包装になっているので、出勤前にカバンに1つ忍ばせて、マグカップで水と調合して飲んでました。(それもめんどくさくて、朝水筒でまぜて作って持っていくようになりましたけども)味もいいので、おすすめです!

サラサラした青汁が飲みやすいと思う方向けの乳酸菌青汁

コーヒーでいうとブラックタイプのサラサラ飲める青汁です。本当は野菜を食べないといけないとわかっているけど、食べるのが面倒くさい、手っ取り早く栄養価を摂取したい、と考える人には向いています。私はこちらも併用して飲んでました。(毎日同じだと飽きそうだったので、2種類勝手てその日の気分で選んで飲んでました。こちらもおすすめです!

-思考法・精神論, 副業
-, , ,

© 2021 MVP営業術|20代30代にオススメ!最善転職をサポート Powered by AFFINGER5